今更かも?ギラギラ超特急#11の実況レビュー的なものをしてみた。その3 ~カイ&ユースケペア~


おはようございます、こんにちは、こんばんは。
万塩です。


前回の記事の続きです!





いやいやお前、前の更新から日が空きすぎてるやんか!と思われた方、本当にすいませんでした。










今回はカイくんとユースケくんのペア!


前回も書きましたが、
①イントロ
②お馴染みのブンブン
③2番サビ後の間奏のラスト3小節
④間奏後のラスサビ(地球と太陽みたいに~)
⑤ラスサビ(重量引力惹かれて~)
⑥最後のブンブン(前半)
⑦最後のブンブン(後半)

①②③⑤⑥完コピダンス
④⑦フリーダンス(メンバーがオリジナルで考える

という構成のインフルエンサー完コピなんですけど、Bambiさんのお手本のダンスを見た二人は…。


「………。(沈黙)」

からの

ユースケくん
「無理!無理!どうしたんだよぉギラギラ超特急!」


おどおどとするユースケくんの肩を抱いて、後退りをしていくカイくん。

でもさ、カイくん。
なんかさ、楽しそうじゃん…?

まぁ、その理由はすぐに分かったんですけどね(あくまで憶測なんですが)





カイくんとユースケくんの踊る位置を示すBambiさん。


Bambiさん
「カイくんこっち」

(こちらから見て左)

カイくん
西野七瀬ちゃんのほうですね!」


ユースケくん
「詳しいな」








ヒィァッ…!!?


こんなサラッと、なーちゃん(西野七瀬)のほうですね!とか。いやいや、めっちゃ知ってくれてますやん!ありがてぇえ~。

確かにユースケくんの言う通り、詳しい!!

序盤でもインフルエンサー知っていてくれたの分かったし、「難しい」と思っていても「やってやんぞ!┗( ^∀^)┛ウォー」みたいな感じなのかな?と思いました。




で、これは後で知ったんですけど、カイくんってバナナマンのファンなんですよね。乃木坂46with日村…じゃなくて、ヒム子のインフルエンサーを見たことがあるんだろうなあ。頭の良い人なんで、目立つメンバーの名前ぐらいは把握済みなんだろうなあ、しかもなーちゃんは同い年だし。


と、少し脱線してしまいましたが、私ここのユースケくんの「詳しいな」の言い方がめっちゃ好きなんですよ。落ち着いている声のツッコミがなんかツボでした。





そして実際に振り入れをやってみると…。


カイくん
「うわー、確かに音の取り方難しいわ」


Bambiさん
「そうなんですよ」




いやいや、カイくん普通に出来てるように見えるんですが。


ちょっとキョトン顔のユースケくん
「えー、もうそこまで行ったの?」



ユースケくんんん~頑張れ!!!!

この後もユースケくんはなんだかネガティブな感じでして、サビの振り付けに入ろうとすると、


ユースケくん
「入りたくねぇ…」


再びブンブンの振り付けがあると、


呪文にダメージを負うユースケくん
「また始まったまた始まったコレ!
あぁ、もう呪文だよ呪文っ!」

(でもなんかちょっと楽しそう)


となっていたので、「ほほほほ本番大丈夫!?」と何故かこっちが緊張してしまうという…。



その隣でカイくんはなんか余裕そうで、


歌いながら踊るカイくん
インフルエンサー~♪」


完璧やん…!?すごい!!さすがなーちゃんを知っているだけある…(?)と感心していたんですけど、若干照れながらドヤ顔を決めてくれるカイくんがなんか面白かったです。
(これ、#11がギラギラ超特急の初見の私はなんこっちゃだったんですが、後に配信を遡っていって把握しました。)




練習終盤。
フリーダンスについて、

ユースケくん
「フリーはもうノリでやっちゃおうぜ!」
「パッションで」

と言っていたのもあり、前のユーキくんとタカシくんがなぞのポーズ(タカシやで!)をしつつも色気全開のフリーダンス(?)だったので「なんか情熱的な即興ダンスで行くのか…?」と思っていたんですが、見事に裏切られることになるとは…。






衣装を身に纏い、いざ本番へ!

Bambiさんだけでなく、ユーキくんもタカシくんもそのステージを見守る。


最初のブンブンを綺麗にやりこなし「おーっ!すごい!」思っていたんですが…。


ワイプの向こうのユーキくん
「ユースケ、見たことない真剣な顔(笑)」



ん?
いつもにっこにこーな感じなのかな?
もし、そうだとしたら彼めちゃくちゃ緊張しているのでは…。




心配しつつも最初のフリーダンスへ突入。
中合わせになってユースケくんがキリッ!とした表情になったと思いきや。


ユースケくん
「ギラギラ戦隊、超特急ジャー!!」





!??

いやいやいやいや!(大爆笑)

ちょっとなんのことか最初分からなかったけど、明らかにこの空気のステージでやることではなかったと思います(日本語が不自由で申し訳ない、めっちゃ褒めているんです)。
決めポーズをとるユースケくんに寄り掛かるカイくんの体の角度も面白かったです。


というかユースケくん、あれだけ練習でネガティブなこと言っていたのに、本番のステージになると人が変わると言いますか…。本番に強いタイプの人なのかな?と、この時点ではそう思いました。


でもワイプの向こうの方々は「えっ!?(マジかよおい)」というようなリアクションで、

ワイプの向こうのタカシくん
「距離が縮まるわけがない」

(↑フリーダンスの時のインフルエンサーの歌詞からとっている)

とまで言われちゃっていましたね…。
Bambiさんのビックリ顔が印象的でした(笑)





フリーダンスが終わり余裕が出たのか笑顔が出るユースケくん。

何故か歌まで自主的に完コピし始めるカイくん。
(もう、さすがとしか…。)


ラストに「インフルエンサァァ」と口パクした2人…。




ワイプの向こうのユーキくんとタカシくんがガヤを結構入れてくれたおかげで、1回目の視聴でも色んなことに気付けたような気がしましたね、はい、ありがとうございます。



ユーキくんとはまた違った乃木坂ちゃんっぽさがあったカイくん(また別の記事にて詳細を書きます)。
フリーダンスで花火を見事に打ち上げ、正確にダンスを踊ってくれたユースケくん。


終わった後に楽しそうに戻ってきたのが印象的でした。



はあ、すげー良かった。
面白かった~( ^∀^)





このカイくん&ユースケくんペアが終わった時点でだいぶお腹いっぱいだったんですけど、次のリョウガさんで腹が捩れるほど笑うことになろうとは…。




年内にリョウガさんソロ編を書き上げます。