今更かも?ギラギラ超特急#11の実況レビュー的なものをしてみた。その2 ~ユーキ&タカシペア~



おはようございます、こんにちは、こんばんは。
万塩です。


前回の記事の続きです!








ユーキくん&タカシくんチームから振り入れ→発表。




まずは審査員でもあるBambiさんのお手本が披露されるのですが…。


な、なんか違うぞ!

乃木坂ちゃんとなんか違う!



…えーと、何がちゃんかと言いますと、インフルエンサーのロングバージョンって、ブンブンの前のイントロで腕をめっちゃ動かすじゃないですか。その腕の動きが無くなって、Bambiさんが考えた振りになっていたんですよ。これはこれで格好いいな~!これからあるブンブン難しいし、ブンブンの前に覚えるのがあるのも辛いしね!




最初のうちに書かせていただきますが、今回の完コピダンスなんですが、

①イントロ
②お馴染みのブンブン
③2番サビ後の間奏のラスト3小節
④間奏後のラスサビ(地球と太陽みたいに~)
⑤ラスサビ(重量引力惹かれて~)
⑥最後のブンブン(前半)
⑦最後のブンブン(後半)

①②③⑤⑥完コピダンス
④⑦フリーダンス(メンバーがオリジナルで考える)

というような構成でした。











①のイントロの振りを見たユーキくん
「ほらもうなんか違うじゃ……」



あー!!
見たことある振りを上書きするのって難しいよね!
いやあ、見ていて楽しいわー(最低)



その後のブンブンなんですが、本家の乃木坂46のブンブンは前半と後半のブンブン(ブーンブンブン~インフルエンサーヘイヘイヘイ!)で振りが違うんですけど、Bambiさんバージョンは前半も後半も同じブンブン。

前半のブンブンはめんどくさい(オーイ)けど、本家の後半のブンブンはもっとめんどくさい(オーイ)からね。


そんな細かいブンブンの振りをキレッキレに踊るBambiさんとサポートダンサーさん達を見たメンバー。


ユーキくん
「ヒエエー!?細かいよ!」
「どことってんのか分かんない」



タカシくん
「手だけ軟体動物って可能性もある」

↑(聞き取り難かった…。私が悪い。すみません)






お手本を見た二人は拍手をしながら…。




ユーキくん
「カッコいい!」




タカシくん
「スゴいな…」




そう。

そうなんですよ!

Bambiさんとサポートダンサーのみなさん、めっちゃキレッキレなんですよ。格好いい。

しかも、しなやかさもあってすっごく綺麗なんです!手首が綺麗にぐにょんってなってました(語彙力)。




それと、これは後々見返していた時に分かったんですけど、「Bambiさんヒールの高い靴を履いているなー」って思ったまま隣のサポートの方の靴を見てみたら、「ピッ、ピンヒール!!!?しかも高い!」って驚きましたよね、本当にびっくりしました。あの高さのピンヒールで踊れるなんて…。





話を本編に戻します。




お手本を見た後はすぐ練習が始まりました。





「ブーンブンブン」からスタートしたんですけど、一回Bambiさんと一緒にゆっくりとやって、すぐに曲を口ずさみながらその部分を本番のスピードで練習するという。

字幕はユーキくんのみ「はー!」となっていましたが、タカシくんも「はー!」ってなってました(笑)(笑うなよ)

いや、そりゃ「はー!(悲鳴)」にもなりますよ。
(ちなみにユーキくんはちゃんと出来てたんだよな…。)




その後映像はラスサビからのの振り付けに入ったんですけど、




ユーキくん
「ヤッバ!こぉまぁかっ!」
「これ短時間でヤバい…」




明らかに大変そうな二人。
スピードと細かさに苦しむ二人(字幕)。
というか疲れが見える二人。
体力とかじゃなくて、精神的な疲れというか。





タカシくん
「これはインフルエンサーになれるのかどうか」




なんでかは分からないですけど、これを聞いた時、根拠も無しに「大丈夫!なれるよ!」と思ってしまった。
親心的な、ね(?)(???)




その後、ラストのブンブンに入ったんですけど、その時のBambiさんの顔が(笑)Sが滲み出る表情で個人的に好きでした。

ユーキくんとタカシくんのブンブンに対しての「またこれだ…。」のような表情はむしろ申し訳なくなりました。乃木ヲタ心的な、ね(?)(???)








Bambiさんから振り入れは一通り終わり、フリーダンスのところを考えるユーキくんとタカシくん。


Bambiさんの助言
「格好いいでも良いし面白いでも良いし」




するとタカシくん。



左手で俺やσ(`・・´ )のポーズ。
しかもちゃんとカメラ目線。
(左手でする顔文字が分かりませんでした)



若干戸惑いながら受け入れるユーキくん。



私も戸惑いました。

「それ?ウケ狙いなの?????えっ?」
と思っていましたね、はい。


8号車さんなら「「タカシやで!」のポーズだ💟」になると思うんですが、如何せん初見の私は非8号車。実際この後の御披露目時にこのタカシやでポーズが登場するんですけど、その時も「おっん??え?ん??」になります(笑)







フリーダンスの所も決まり、ここでタイムリミットが来てしまう。



Bambiさん
「ではそろそろ時間なので…。」



ユーキくんが床に膝を付きながら
「まだ行きたくない!まだ行きたくないよ!」


タカシくん
「ブンブン出来ないかもしれな…」

ユーキくん
「ブンブン出来ない!」






この時の私、何故か緊張してしまうという(笑)

二人の心拍数なんて分かりませんけど、私の心拍数は二人より上がっていたと思われます。







後々気付いたんですけど、衣装を身に纏い、楽屋と思われる場所から出てきたユーキくんとタカシくんの後ろにサポートダンサーの方々もいらっしゃったんですけど、その後ろに衣装を身に纏うリョウガさんいませんでした??(えっ?私、キモすぎ…。)
映像的には振り入れ→御披露目→次のチームの振り入れだけど、実際は3チーム順番に振り入れして御披露目だったのかな?(小声)(詮索するな)








本番前に制作スタッフからBambiさんへの質問コーナーが挟まりました。



超特急のダンスについて。

Bambiさん
「いや、ぶっちゃけスゴイ振り覚え早くて…。けど、相当難しいことさせてると思うんですよ」





プロから見てこの(無茶ブリ)企画をどう思うか。


Bambiさん
「えっ………。」

「ヒドイですよね(笑)」





まあ、確かにヒドイ(笑)


でも、BambiさんのSNSにも上がっていましたが、愛と信頼が無ければこんな企画はしませんよね(笑)








番組はいよいよユーキくん&タカシくんチームの御披露目!本当にお客さんいる!しかも結構近い。




二人ともかっこよく踊れているんですけど、画面から伝わる現場の緊張感がすごい(笑)




なんとか最初のブンブンをやりきって、1つ目のフリーダンスに。


すごいキメ顔で俺やσ(`・・´ )ポーズをする二人。


字幕に「タカシおなじみのポーズ」と出たんですけど、また「おんっん?????」といった感じでしたね。


しかし、深く考える間もなく曲は進んで行く…。




先ほどのフリーダンスで(というか序盤のブンブンが終わったからなのか)緊張がとれたように見える二人は、しなやかにラスサビを軽やかに踊っている…。


えっ?この人、最近の乃木坂ちゃん??と思うぐらい楽しそうにインフルエンサーを踊るユーキくんと、キメている顔なのかなんなのか、表情をキリッとさせながら丁寧にインフルエンサーを踊るタカシくん。



最後のフリーダンスはまた俺やσ(`・・´ )ポーズ(笑)

っていうか、キスしちゃうんじゃないかってぐらい顔が近くてドキッとしました。しかもどこか目が挑発的な感じに見える(個人的見解です)。












御披露目終了後。

Bambiさんめっちゃ笑顔
「スゴイ!スゴイ!」




本当にすごかった!


若干のミスはあったように見えたけど、カバーが見事に出来ていました。



っていうか、普通に上手い。



なんか、めちゃくちゃ上手い。


え?うそ…。


嫉妬する。(…えっ???)
(いや、本当に意味わからんわ、私な。)



乃木坂ちゃんが苦労した振り付けを、短時間でマスターしてしまった超特急さん。え?何者なのこの人達…。いや、ダンス&ボーカルグループなのは知ってますけど。



二人の表情や雰囲気の作り方も書きたいんですけど、リョウガさんのターンが終わってから、まとめて書きたいと思います。








まあ、それはともかく、最初のグループが短時間の振り入れを成功してしまったことにより、次のグループへの期待が高まってしまった私。








という感じなんですが、今回はここで区切らせてください!

「今更かも?ギラギラ超特急#11の実況レビュー的なものをしてみた。その3 ~カイ&ユースケペア~」に続きます。
(後日アップします)